がんも農場のお店

2018年12月7日金曜日

師走がキタキタ!

やっとこさ、脱穀機(ハーベスタ)の掃除に取り掛かりました。
シーズン中にも2-3回清掃はしているのですが、
今回はオフシーズンに入るので、徹底的に掃除します。

特にワラくずやモミが機械内にあると、ネズミとか虫の巣になって
しまうので、特に内部は綺麗に掃除します。

また、消耗品である部品類もヘタってきているものが
あったら交換します。去年はバタバタで交換しなかった部品も
今年は点検してます。脱穀機は使用頻度が少ないので、今年はなんとか
トラブルなしでしたが、Vベルトが明らかに切れそうなのが
2箇所ほど。掃除が終わったら部品を注文しようと思います。

実はコンバインの掃除、点検が途中で中断してしまっているので、
それもやらなくてはです。軽トラのスタッドレス交換もか!
来週は100件以上も発送が待ってるしなー!師走感出てきました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿