がんも農場のお店

2010年6月16日水曜日

第2次枝豆ととうもろこし種まき

6月15日(火)
天気:晴れのち雨
気温:
降水量:
日照時間:


きょうは、午後から雨の予報ということで、
午前中は、第2回目の枝豆ととうもろこしの種まきを開催しました。

今回は畝立てをしてから種まきしました。

実は第1回目の種まきは、畝立てもせずに種まきをかましたので、
種をまいた位置がイマイチ分からなくなり、混乱。。。
畝って大切だなと痛感したところで畝立てを今回はしました。


実は、最近名作『北の国から』にハマり過ぎていて、
というのも、ここ数日雨の予報が続いていたのもありまして、、
ただ、きょうは起きたらなぜかピーカンで、午後から雨なわけで、、、
それだったら種まきするしかないわけで。。。

枝豆ととうもろこしは、シーズン中ずっと食べていたいので、
時期を3回に分けて、種まきをする予定で、その第2回目を今日決行しました!
1回目が6月7日だったので、約1週間たっています。

あと、アスパラが自動的にできています。

これ食べていい時期なのかな。

そろそろキレイに草刈りせねば、、、

隣の畑との境界線。繁々と。。。


道路際もわさわさと、、、

がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿