がんも農場のお店

2011年7月28日木曜日

蕎麦蒔き第二弾

7月27日(水)
天気:☁

昨日更新しなかったブログをおもむろに更新しますね。

昨日は、半月ぶりくらいに常盤館でのお仕事でした。
夏休みに入って、小学生や中学生の合宿で、
常盤館もかなり盛況なのです。

料理も学生仕様となっており、
100人を超えるお客さま相手にお皿を
ずらーーーっと並べて配膳します。
ふと、自分の修学旅行などを思い出したり、、

それにしても、厨房に貼られたアレルギーの子のリストを見ると、
ほんとうに僕が子供だった頃と、いまの子供では、体質が
変わって来てしまっているのだなと感じました。
信州に来て、蕎麦アレルギーだなんて、、、


怒濤の常盤館を終えてから、
やり残した蕎麦の種まき。

無事終えることが出来ました。
昨年より、作付け1.5倍くらい増えています。

面積は小麦と同じ面積なので、約1反分ですね。

刈り取り人員、11月上旬に募集予定です、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿