がんも農場のお店

2011年7月15日金曜日

がんも農場溝切り

7月14日(木)
天気:☀
気温:33.3℃/21.5℃

昨日、猟銃の初心者講習を無事合格したので、
きょうは早速警察署に行って、射撃教習の申請書類を
受け取って来ました。

戸籍抄本やら精神科の診断書やら、書類集めに時間かかりそうですね。

午後は溝切り作業。
いよいよがんも農場の溝切りをやりました。

作業は日差しも傾いた夕方から。

きっちり落水口に水が流れ込んでいます。

その後、近所のNさんから電話があり、
千曲川で投網漁やるということで、同行させてもらいました。

自宅から車で2分ほどの場所です。

30分ほど投網をしたあと、雷が鳴って来ました。
あっという間にどしゃ降りで、漁は終了。

鮎とハヤが数匹穫れました!
早速自宅で素揚げと塩焼き。

うまい!!!

うまい!!!

鮎うまいなあ。
これは来年は漁業組合の株券ゲットして、
投網漁やりたい、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿