がんも農場のお店

2011年7月2日土曜日

米と小麦の様子

7月1日(金)
天気:☁
気温:29℃/20.1℃

ついに7月突入ですね。
猟銃の講習会とか、就農の申請とか、プール開きとか、
24時間リレーマラソンとか、山登りとか、何かと活動的になるので、
またバタバタした一ヶ月になりそうです。

きょうは、家の周りの草刈り、がんも農場の田んぼの草刈りを
してきました。そして、冬服を収納して、夏服を最前列に
並べ替えることにしました。

稲もだいぶ分けつが進んできました。

小麦も刈り取った当時とは、だいぶ色が変わって来ましたね。
1列目が上の畑のハルユタカとイガチク。
2列目が、下の畑のイガチク、ハルユタカ、ユメカオリ。
3列目、4列目が上の畑のユメカオリです。

こんな小麦らしい色になってきました。

向かって左がイガチク、右がハルユタカです。
丈の長さの違いは一目瞭然です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿