がんも農場のお店

2011年7月25日月曜日

追肥が始まったよ

7月25日(月)
天気:☀
気温:29.1℃/18.4℃

きょうは早朝出動の指令があったもので、
6時に田んぼへ。実は、田んぼに入れる水のための
パイプが詰まったとかで、急遽修繕に駆り出されたのでした。

ベテランの平均65歳以上の方達の手によって、難なく修繕は完了。
僕は終始、傍観と相づちを打つだけでしたが、、、それが役目なのです。

で、きょうはYさんの作業で稲に追肥をする日なのです。

ミストという機械を背負って、化成をまいていきます。

最近の冷涼な気候に油断して、今日は8:30スタートでしたが、
きょうは猛暑に近い気温まで上がりましたね。
明日は7:00から始めようと思います。
ま、明日で作業は恐らく終わりです!そしたら蕎麦の種まきです!
がんも農場の追肥はもう少し先のこととなります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿