がんも農場のお店

2011年7月17日日曜日

富士北麓公園24時間リレーマラソン大会その2

7月16日(土)
天気:☀

昨夜出発してから2時間30分後(17日AM2:30)、
無事に富士北麓公園に到着することができました。

しかしながら、開場までは4時間ほどあるので、
車内でぐっすり。
実はこのとき、東京から来ていた同じチームの方達は、
近くで寝ていたことが後で発覚しました笑

で、6時近くなって日差しの強さで、暑くて
もう寝続けられないとあきらめて、早すぎだと
思いつつ、入場。

確認すると、同じチームのかたは既に入場済み。


カラフルなのは、レンタル用テント。
僕が参加した”もりのくまさん”チームは、
自前のテントを持って来ています!
さすが17年連続出場のベテランチームです。

チームメイトが集まって来ました。
9割の人がハジメマシテでした。

朝のミーティング。走順などを決めています。

10:00のスタート直前。

選手が集まり始めています。
奥に見えるのが我らが富士山です。

第一走者が位置に着きました。
僕は4番目の走者です。


始まりました!ここから24時間タスキをつなぎ続けます。
暑い一日の始まりでした。

で、みんなかなり早いっす!

夕方になり、気温は下がって走り易くなってきました。

富士吉田市の婦人会(?)参加の、盆踊り大会です。
走りの合間に盆踊り参加です。
仮装して走っている人もいたりします笑
ボンバーマンとカオナシがいますね。

白雪姫とフリーザもいました。


そして花火大会!


けっこう盛大です。もちろんこの間も走る番が回って来たら、
走らなくてはなりません。

ここの時点(18:30くらい)で7巡くらいしていました。
僕の参加していた”もりのくまさん”の『もも』チームは、
9名で1チームでしたので、1度走ると、だいたい1時間ちょっとくらい
時間ができるのです。

しかし、この後、21:00からはナイトランということで、
一人1時間ずつ走っていきます。走っていない間に、
仮眠をとるための作戦であります。僕は、リーダーの
はからいによって、21:00-22:00まで走って、その後6:00までは、
休憩できました。
ここまでで、7巡して、ナイトランで7周していたので(1周1.6kmです)、
22.4kmくらい走っていたことになりますね。

続く。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿