がんも農場のお店

2011年7月21日木曜日

恐れていた台風は

7月20日(水)
天気:☂
気温:25.3℃/20.3℃

いよいよ台風接近も近くなって、きょうは作業できないかなと
朝起きると、意外とそんなに暴風雨という感じでもなく、
微雨と言った感じ。

なので、ここは最接近の前に作業を出来るだけ進めようと、
朝から草刈り開始です。

小雨時。このとき朝9時くらい。

こんなどんよりな天気が続いただけで、
台風らしい大雨強風は訪れませんでした。
よかった、よかった。

予定通り草刈りはほぼ終わり。

いつも、天気に右往左往してしまいますが、
今月末までに、お米の追肥、蕎麦の畑耕耘〜種まきなど
意外と作業が目白押しで、天気予報をよく見て作業を
進めねばなりません。

さて、明日は中干ししていた田んぼに入水をします。
きちんと乾いているといいのだけど。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿