がんも農場のお店

2010年6月27日日曜日

地元直売所

6月26日(土)
天気:雨
気温:23.3℃/16.5℃
降水量:4mm
日照時間:0h

作業:精米


地元の直売所は近隣の農家さんが
どんな作物を作っているかを知るための、
貴重な場所。

農ん喜村(のんきむら)は、近隣でもかなり規模の
大きい直売所です。

ちらと中を見ると。。。
そば粉が1kgで1,300円か〜ふむふむ。
”新”てことは、最近とれたのか!?



小麦粉は安いっす!1kgで360円。。。
でもスーパーだと98円の特売とかあるし安いとも言えないか。



木の実1(かなり渋くてすっぱい)



木の実2(未食)

お店の人によれば、これらの木の実はジャムなどにするらしい。


ギガンチュウム1本=180円(これハタケにたまに植わってるよね。)

こんな感じで、自分が育てようとしているものがどれくらいの価格なのか??や、
庭先に育っているものが、意外と売り物になったり??
とにかく勉強になります。

実は、コショウの苗を売っていたので、衝動買いしそうに
なったのですが、少し我慢して一旦考えることにしました。

がん!がん!がん!





0 件のコメント:

コメントを投稿