がんも農場のお店

2010年6月2日水曜日

じゃがいもの土寄せとさんざぷりゅ

6月1日(火)

きょうは午前中からじゃがいもの土寄せ作業。

土が粘土質なので、耕していないとカチカチに固まってしまい、
クワを入れても、土の固まりができてしまう。
そこで、管理機で1度耕してから、クワで土寄せをすることにしました。

Kさんからお借りしているヤンマーの畝たてポチ君。


土寄せ後。あと間引きをしなくては。。。

お昼前に作業を終えて、両親と合流。
きょうは、佐久市の春日にある『ルさんざぷりゅ』に行って来ました。

メインのユキマス。



メイン2の豚肉のピカタ。

どの料理もおいしくて、量も十分にあり、大満足でした。
それに、お店の空間もとてもよかったです。
特別な食事のときにはぜひ行きたいお店でした。。。

最近毎日おいしいものばかり食べていて、幸せすぎる。
夏に向けて体力温存という風に勝手に考えてます。

がん!がん!がん!
-------------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:22.8℃/10.2℃
降水量:0mm
日照時間:10.1h


0 件のコメント:

コメントを投稿