がんも農場のお店

2011年3月8日火曜日

薬味皿を作る。

3月7日(月)
天気:☃
気温:1.4℃/-0.2℃

あちゃ〜。すんごい雪。

ということで、前回出遅れてしまった雪かきを、
きょうはしっかりやろうと思い立ち。
(それでも出遅れてるけど、、、)14時ころ雪かきに着手いたしました。

ということで、雪かき完了。
公道と向かいの駐車場も一部やっておきました。

これで、地域の信頼度1ポイントアップです。

それできょうは、陶芸でした。

前回作ったツユ入れ、一回り小さくなって、
きちんと乾いておりました。

きょうはもう一個ツユ入れを作ろうと思いましたが、
なぜかうまくいかない、、、

もう、くびれ部分を作ろうと思うと、
ひび割れがすごくて収拾つきませぬ。

二度ほど失敗して、きょうはあきらめて
来週先生にやり方を聞くことにしました。

気を改めて、きょうは薬味皿を作ることに。

これは、形になりました。

前回作った蕎麦ちょこ、ツユ入れ、
今日作った薬味皿。勢揃いです。

来週は先生が来るから楽しみだな〜。

がん!がん!がん!

1 件のコメント: