がんも農場のお店

2011年3月29日火曜日

畑の作業

3月28日(月)
天気:☀
気温:8.9℃/-5.9℃

いったん☂や☃が降ってしまうと、
なかなか田んぼに入れません。

そうですねえ。だいたい1週間近くは乾かないんです。

でも、畑は違う。2〜3日すれば乾いてしまいます。

そこで、昨日と今日は、畑の作業をしました。

まずはじゃがいも植えの第一弾。
3分の1ほどを植えました。

2列ほど。男爵、メークイン、キタアカリ、インカのめざめの
4品種をまきました。

続いてきょうは、家庭菜園のほうにほうれん草の
種を蒔きました。

マルチだけは張りましたが、実際には、
1列の3分の1程度の範囲でまきました。

1度にたくさん蒔いても、ほうれん草のように
すぐに鮮度が落ちてしまう野菜は、食べきれないので、
少し時期をずらして蒔くようにします。

あとは何を植えよっかな〜。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿