がんも農場のお店

2011年3月10日木曜日

がんも農場田んぼ排水対策

3月10日(木)
天気:☀
気温:3.3℃/-6.8℃

さて、きょうは昨日の段階でまだ解決できて
いなかったがんも農場の田んぼの排水を
どうにかせねばと、試行錯誤。

田んぼにいると、隣のN沢果樹園のおじさんが、
ちょうどいいところにおりました。

ちょうど田んぼに隣接しております。

そこで、ダッシュでNさんのとこまで行って、ご相談。
『排水溝が高くて、うまく水がはけないのです。』

Nさん
『あ〜そんなのおっ壊しちゃえばいいんだよ。道具ある?』

『ないです。』

Nさん
倉庫にすたすた歩いていって。

このような道具たちを貸してくれました。

鉄の棒を排水溝の高い部分の石にあてて、
トンカチで叩くと、けっこう簡単に壊れてくれました。

これで流れるようになったのです!!

これ昨日の状態。

これで明日どうなっているかだな〜。
楽しみだ。。。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿