がんも農場のお店

2012年4月15日日曜日

佐久強歩大会完結編。(その2)

4月15日(日)
天気:☀

昨晩の出走の時点で、雨はあがって走りやすい天気。

夜の野辺山をどんどん下っていきます。

ところが、あまりの寒さに道路が凍結し滑るのです。
それに、割と早いペースで走らないと、どんどん外気に
体温が奪われていってしまうのです。

黙々と下っていくと、徐々に朝焼け。春は暁とはよく言ったもので、
満身創痍ながらも圧倒的な景観に驚きました。

この薄ピンクのグラデーションがハンパじゃなくきれいです。


霧に包まれた朝。まだ下っています。

いよいよ小海町に突入。
少しは平坦な道が続きます。

手打ち蕎麦の実演。うまかったなあ。

佐久穂を通っていよいよ佐久市へ。日光がこのころには
ギラギラ照りつけるようになっていました。

足ががくがくになりながら、なんとかゆーっくりゴール。

あまりのレースの長さに、ゴールを迎えると、
感極まって泣きそうになります。

ゴールした順に、賞状とピンバッジをきちんと
授与されます。

大変眠かったので、ジムの仲間のゴールを待つ間しばし仮眠。

1,145人中191位。時間は14時間13分28秒でした。
来年に向けてがんばらないと!

ちなみに1位のかたは、8時間19分!!!!
早すぎ。。。

外で仲間のゴールを待つ間に、いちおう記念撮影。

続々とみんなゴールしてきます。
拍手でみんなでお迎えします。みんな満身の笑顔です。

賞状とピンバッジ。連続踏破目指すぞう。


がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. がんもさん!お疲れ様です!先日コメントさせて頂いた者です^^名乗るのが遅れました、アナゴと言います^^
    当日のコンディション的には晴天、無風と良かったですけど、寒暖の差が激しく、体力的にはほんと過酷でしたよね(>_<)それでも、完歩!おめでとうございます♪私は昨年に続いて2連続完歩を目指し、タイムは一昨年より落ちましたが無事完歩しました♪がんもさんより山頂着は早かったのに、ゴールは15時間半・・・どこかでがんもさんに抜かされてたのですね!また来年も必ず出ます^^その時、笑顔でお会いできたら良いですね!とにかくお疲れ様でした^^これからもブログ楽しみにしています!

    返信削除
  2. アナゴさん。お疲れさまでした。
    ほんとうにこの大会は、気象条件によって難易度が相当に変化しそうですね。
    晴天、無風でも標高差が1,000m以上あるのですもんね。
    野辺山からの下りは、かなりムリして走ったんです。。。そしたら小海に降りた頃には足が大変なことになっていて、、、
    もうひきずりながら歩くようでした。
    最後の15km地点でボクシングジムの会長と師範代がユンケルを持ってきてくれて、そしたら少しパワーが出て、
    などなど語ればきりがないですが、ほんとうに出てよかったです。
    お互い完走出来てよかったですね。僕もゴール付近でずっとヒトがゴールするのを見ていましたが、
    ゴールするときはヒトのゴールでも感動ものでした。
    また、日々の練習とかブログに載せたり、他の大会とかも出て行きますし、もちろん来年の佐久強歩大会も!
    ぜひまた大会で!!ありがとうございました。
    きょうはこれからお米の種まきです!晴れてよかった!

    返信削除