がんも農場のお店

2012年4月11日水曜日

農村の紙しばいの演り方

4月11日(水)
天気:☂

ここ数日は、調査の仕事で佐久を離れて仕事をしています。

きょうは、飯山市へ向かいます。

その前に、家庭教師の仕事で昨年度志望校に合格した生徒に向けて、
メッセージを動画で撮影したいとのことで、長野市へ。
僕の指導していた男の子は見事志望校に合格出来たので、
今回、いろいろと恥ずかしい動画を撮られることになりました。

とは言え、家庭教師の本部にもお世話になっているので、
ご協力したいと思い、インタビューに答えることにしました。

インタビューを終えて飯山に向かうと、雨。。。
これでは調査ははかどらず、、、
早々に引き上げて、長野市に戻り、少しだけ古本屋巡りをしてきました。

今日行ったのは、山崎書店、遊歴書房、団地堂。
いや〜。かなりよかった。

『農村の紙しばいの演り方』という本が、5,000円だったのは衝撃でした。
戦前の本で、当然絶版です。当時の米づくりを紙芝居形式で演じるための
ノウハウが書いてあります笑
欲しかったなーーー。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿