がんも農場のお店

2012年4月22日日曜日

肥料まきいよいよ始め!

4月21日(土)
天気:☁

待ちに待った。

やっとこ始めることが出来た。

肥料まきを今日始めました。
そして、風邪もきょう起きたらすっきり治っている感じ。
体調もすこぶるいいのです。(風邪をひいてから5日間。回復しました。)

今年はなんと雨の多いことか。
なかなか晴れが続かずに、田んぼのコンディションが整わず、
肥料まきが去年と比べて1ヶ月ほど遅れてスタートした。

もう、気持ちは、猛烈にやるぞ〜!!
という感じで勢いがあります。

それに、また明日雨の予報。
これは出来る限り今日のうちにやらねば。

がんも農場の前にて。

きょう、自分の田んぼも肥料まきをやりました。
僕の田は、他の田に比べて乾きやすいんです。
いい田んぼの条件のひとつですよね。

さて、明日はどれくらい進むか。
天気よもってくれ〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿