がんも農場のお店

2012年4月27日金曜日

肥料まきつづく。

4月27日(金)
天気:☂/☀

きょうも朝から常盤館です。

最近は、鯛のお刺身の余りを昆布しめにして、
まかないで食べていたりしてますが、部位によっては
脂がのっていて、とってもウマいです。

明日からゴールデンウィークですが、きょうはやや落ち着いた営業でした。

午後からは肥料まき。

きょうは桜井という地区にある田んぼの肥料まきをしました。
この田んぼは、非常に乾きやすい土壌なので、今朝まで小雨が降っていたのですが、
午後の肥料まきの時点では、すっかり乾いておりました。

ただ、いかんせん田んぼの場所が遠い。。。
トラクターで行くと片道30分以上かかってしまうのです。

5反分の田んぼに、無事肥料まきをしてきました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿