がんも農場のお店

2012年4月2日月曜日

柱たつ

4月2日(月)
天気:☀

とっても穏やかで暖かい日。
春ですね。

きょうはガレージ工事の続き。
田んぼの作業に入りたいところですが、土曜日にけっこう
雨が降ってしまって、なかなか作業に入れません。

きょうはガレージから張り出している屋根を支える基礎を
全て設置しました。




掘った穴に、砕石を入れて、さらにコンクリを入れてから、
基礎を置いて、水平をとります。

土地の関係で、かなり水が溜まりやすく、どうしたものかと悩んでいます、、、
とりあえず、経過を見守っています。コンクリも固まるといいのだけど、、


試しに柱を建ててみました。


この屋根の下には、デッキができます。外を見ながらお茶したり出来ます。




柱を乗せた感じでは、基礎も沈まなかったので、とりあえずOK。

僕は、建物の2度目の塗装に入りました。パテでビスの穴を埋めて、
その上を塗装していきます。仕上がりはかなりキレイに見えるはずです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿