がんも農場のお店

2012年4月1日日曜日

がんも通信完成。

4月1日(日)
天気:☀

ずっとやりたいと思っていた、通信をやっと作った。

お米を買ってくれたお客さまに送るためのもので、
がんも農場の日々やお米の栽培の記録をお伝えするためのものです。

がんも農場のお客さまは、半分以上がネットを普段よく見ない方も
いらっしゃるので、お手紙でもがんも農場の情報をお伝えすることを
考えました。今の予定では、年に4回を予定していますが、臨機応変に、
必要であれば増やそうと思っています。

近日中にお手元に届くかと思います!

お米をご購入下さった方だけでなく、僕からお米をお送りした方宛にも
がんも通信は発送しております。

きょうは自分の田んぼの用水普請。


今年から田んぼの面積は2倍ほどになりました。
去年借り受けた田んぼのすぐ上の田んぼもお借り出来ました。

小麦の成育の様子。きょうは追肥を施しました。
今年はちゃんと肥料をあげたので、けっこう穫れる(予定)。
上の畑に窒素6.8kg、下の畑に窒素3.4kg追肥しました。
肥料はいつものBB-NKC707。


天気もいいので人出もかなりあり、満車状態。
農業資材屋さんは、これから忙しくなりますね。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿