がんも農場のお店

2012年4月4日水曜日

座して待つ

4月4日(水)
天気:☀

きょうは、昨日のやり残しの仕事を片付けるため、
早めに佐久市をあとにして、須坂へと向かいました。

きのうとは打って変わって、快晴だと思いきや、
菅平高原を越える頃には雪がちらついており、イヤな予感が、、、

それでも、一つ目の仕事を終えるまでは天気がもった。
ところがほどなくして雪が降ってきたのだった、、、

これで仕事は続行不可能となり、またしても不完全燃焼で、
佐久へと戻ったのでした。菅平を越えて、上田方面におりると、
天気は快晴、、、須坂は雪で上田は晴れという、なんとも残念な天気でした。

こんな調子で、田んぼの作業は思うように進みませんね。

毎年のことですが、自然にはさからえません。
座して待つというやつですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿