がんも農場のお店

2013年4月13日土曜日

台北2日目。

4月10日(水)

台北2日目。

朝7:30にホテルを出発。 こんなに早い出発だとは思わなかったけども、
連れていかれるままに、 きょうはツアーについていく。

道中、ツアー同行した日本人のヒトたちと仲良くなって、
いろいろな話をすることができた。主に台湾通のおじさんと同行。

記念写真を撮り合ったり、観光場所を一緒に巡ってもらった。
昼食のときには、円卓を10人ほどで囲んで食べるので、知らないヒトたちと
分け隔てなくおしゃべり。昔はこういう場所であまりしゃべれなかったけど、
いまはしゃべれる。だいたいは、40代以上の大人のヒトたちと、
姉妹で参加している若い女子も。













17:00ころにツアーは解散して、そこからは単独行動。
雨模様だったけども、ゴアテクスもってきていてよかったです。
傘なしでOKなので、ぐいぐい歩いて散策。 まずは小龍包。
ガイドさんに聞いたら、テンスイロウが いいというので、行ってみる。







うまかったよ!  そのあとは気の向くままに歩く。
すると、本屋さんがたくさん出てきた。  日本と同じく、
台湾もオーガニックブームのようで、雑誌が販売されていた。
さらに同じくランニングブームのようで平積みの本はランニング関連本。
次回の来訪時のために、台湾の現地から出版されたガイドブックを買い込む。





さらに進むと、Film Houseなるものがあった。 いわゆるミニシアターのようで、
小津作品なども上映されているようだった。 ここで、中学生へのお礼。ゴムにキレイな石がついているゴムを購入。 OKとしてもらおう。

さらに歩いて新光三越。ここでお米のリサーチ再び。

ホテルに戻って再び、夜の街を散策。雨模様だったので、 早めに退散してきたら、23時。  そのままベッドに倒れたら朝だった。

写真は、ツアーでいった中正記念堂でテレサテン生誕60年の展覧会をやっていたので、
せっかくなので、お土産買ってきました。





がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿