がんも農場のお店

2013年4月16日火曜日

伏せ込みお手伝い。

4月14日(日)

種まきに続いて、伏せ込みのお手伝い。

種まきは、まあ軽作業ですが、伏せ込みはまあまあ疲れます笑

なにしろ苗間には水が既に張ってあるので、ぬかるみを
歩いて、種まきをした苗箱を伏せていかなくてはいけません。

伏せたあとに、保温するためのシートをかけて、
さらにビニールシートをかけていきます。

ここ浅科村では、午前中は非常に穏やかな天気でも、
午後になると浅間山から強い風が吹いて来るのです。

だから、だいたい午前中にビニールシートをかけるところまで
終わらせないと、やっかいなのです!



しかし!午前中に無事終わりました笑

360枚無事付せ込み完了です。

今週18日は、僕らの伏せ込みですが、
このときは1400枚伏せますので、夕方までかかると思います。
がんばろー!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿