がんも農場のお店

2013年4月21日日曜日

伏せ込みの日。

4月18日(木)

一年で一番重要と言っても過言ではない!
きょうは伏せ込みの日。

種まきのときに集まったヒトにプラスして、
さらに増員。総勢15名での作業となりました。

きょう伏せ込む田んぼの様子を確認。
水がちゃんと引けているかな。


午前中は苗箱を置いていく作業。
12:30には1,400枚を全て田んぼに伏せました。




天気もいいので外で昼食。気持ちいい気候です。

午後は風が出てきて作業が難航しましたが、
大勢の手をお借りしてなんとか完了。



最後は記念撮影。

普段は各方面で活躍しているヒトたちが、
こうして一緒に作業をすることができる。
農業っておもしろいなあと改めて感じます。

来年もまた集まれるといいなと思います。
これを見て、興味をもったかたも是非参加してみてください!
農作業のお礼に少しですが、お米をプレゼントしております!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿