がんも農場のお店

2013年4月3日水曜日

長野に戻って農作業。

3月31日(日)

平日に堂々と休んでることもありますが、
休日も堂々と仕事していることも普通にあります。

生産の現場においては、世の中の祝祭日、休日とは関係なく、
いまは、主に圃場のぬかるみ具合で仕事か休みかが決まります。

さらに、バイト先である常盤館という温泉旅館は、
当然土日は稼動日ですので、これまた世間の休日と
逆の忙しさです。

で、この日は、常盤館から仕事が始まり、
午後は肥料まき。

雨がひさびさに降ってきて、焦りましたが、
土ぼこりが舞わないのはいいことです。

土ぼこり、吸い過ぎてこの前喉が炎症起こしたみたいです。

最近、風邪といいなんか身体が絶好調ではない様子。
そういう時期もあるもんだと、無理はしないで栄養を摂るようにしている。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿