がんも農場のお店

2013年4月21日日曜日

伏せ込み翌日。

4月19日(金)

伏せ込みの翌日。

普段動いているとは言っても、伏せ込みのあとは、
筋肉痛に苦しみます。

いや、ちょっと運動不足ですね。

伏せ込みの作業は、苗箱を田んぼに置いていく作業です。
基本的にはバケツリレーのように苗箱を大勢の人が、
パスしていって、最終的に田んぼの中にいる人が、
苗箱を田んぼに置きます。

田んぼに置くヒトは、常に中腰でいるのです。
いわばサッカーのフォワードのような存在なのですが、
その役目はだいたい僕が最近やっているので、
モモとお尻が筋肉痛になります。

午前中は体を休めて、午後は苗間(伏せ込みをした田んぼ)を
補強しにいきます。

そして、夜は新たに始まった塾での仕事。
新しい中学3年生と対面でした。

新しい環境での仕事楽しみです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿