がんも農場のお店

2013年4月25日木曜日

雪のため。

4月22日(月)

朝から常盤館のお仕事。
実に数週間ぶりの常盤館です。
この間にメニューも春メニューに変わっております。
思い出しながらの厨房仕事スタート。

午後はお米の発送作業をしてから、歯医者。

治療は、終盤にさしかかっております。
歯は大切にしよう。
そのために、歯ブラシを変えて、歯間ブラシも使用することにしました。
歯肉ポケットが6ミリになってしまっている箇所が二ヶ所あるので、
それを2ミリ縮めることが目標です。
親知らずの生えているところが、磨きにくく、そこが歯肉ポケットの
大きくなってしまっている場所なので、次の検診までは容赦なく
磨きます。

それから、近所の農家友だちとおしゃべり。
この日は、雪の影響で圃場がぬかるんでおりまして、作業ができない。
だから、お茶でもしようと4人集まりました。

偶然にも、世界を旅してきた友だちの友だちも合流して、
本当に刺激的なお話しを聞くことが出来ました。
イメージで旅したようなもんですね。楽しかったです。

気がおけない友だちとざっくばらんに話をすると、
考えていたことが整理されてとってもすっきりします。

また集まりたいですね〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿