がんも農場のお店

2018年3月18日日曜日

体を丈夫に!

去年から佐久強歩大会に参加しています。
数年前独身の頃に2回連続で参加して、
1回踏破し、1回リタイアしました。

数年ぶりに挑戦する気持ちが湧いてきて、
昨年久しぶりに参加し無事踏破。
今年は2回連続踏破がかかっています。

佐久強歩大会の特徴は、とてつもなく長い距離78kmと
標高差1000mの過酷なコース。タイムはもちろん大事ですが、
連続踏破記録が大会でも発表されるように、とにかく継続して踏破することが
目標のレースです。最年少と最高齢のランナーがスタート前に紹介されますが、
年を経ても参加する意義のあるレースだと思っています。
僕も何回連続踏破できるかわかりませんが、継続したいと思って
去年からスタートしたのでした。

普段から体は使っていますが、たまにこれくらい過酷な環境に身を置いて
耐えられるか試してみたくなります。結婚して仕事をしていると、なかなか
こういう単なる趣味みたいなある意味ムダな活動に時間が使えなくなるもので、
積極的に取り入れたいと思っています笑

今日は暖かく、そしてほぼ休みにしたので練習で2時間歩きました。
そして中部横断自動車道の開通記念イベントで今度は家族みんなでハイウェイを
歩きました。歩き疲れたのか、娘はあっという間にバタンキューでした。
体を存分に使うのがいいと思います!

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿