がんも農場のお店

2018年3月4日日曜日

祭りのあと。

家族一同。終わったぁ!!という感慨に浸った1日でした。

なんとお米作りはこれからだと言うのに笑

ひとまずこれで一区切り。
まだまだ農繁期に至るまでにイベントが2回ほどありますが、、、
それまではしっかりと段取りをして万全の体制を作ります。

全ては美味しいお米をきちんと作ってこそ。
まずは田植えまで頑張ります。
さて、やっちゃんどうしよ。
そろそろ保育園も検討しないとなぁ。
ここ4ヶ月くらいは毎日一緒だったのでね。
寂しいよ。

一年前にかみはら寄席、始まったんです。
あの頃の写真を見ると本当に小さかった。
ずっと寝転がっていた。
今は一人でどんどん歩いて行っちゃう。
だからね。そのときの娘はほんとにその時だけなんですよね。
いまの時間を大事にしたいと思うんです。
忙しいとか仕事が大事とか色々あるんだけど。
僕にとっては全ては家族あってのことなんです。
家族がみんな笑顔で楽しく毎日を過ごせているから、
仕事もバリバリがんばれる。それを基本にしたい。
実際はそうはいかないことばかりですよ。だからこそ、
何を大事にしたいか。それを家族で共有しときたい。
全ては家族の笑顔のため。広い意味では関係者みんなが笑顔。
そのために頑張ろうと。

さてさて米作り。気合い入れて行こう!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿