がんも農場のお店

2018年3月19日月曜日

蔵開きはあいにくの天気になりそう、、、

あいにくの曇り模様。午後から雨の予報だったので
周辺の田んぼでは田打ちをしているトラクターも
ちらほら見られました。

がんも農場では、苗間の代掻きを終えて乾くのを待っていたのですが、
この雨でまたしばらく乾くのを待つことになりそうです。
仕方がないので、種まきの準備や畦塗りを先行してやっていくことにします。

明後日はこれまたあいにくの天気となりそうですが、
武重本家酒造の蔵開きに出店させていただきます。
是非是非皆さんのご来場をお待ちしております。
毎年1500人近くの方がご来場されますが、今年はこの天気で
どうでしょうか?昨年秋の蔵開きでも台風が直撃しまして、
最悪の天気でしたが、猛者たちが開場前から待ってくださっていました。笑
熱烈なファンの方、リピーターの方がいるおかげで、歴史のある蔵開きも
継続できているのだなと感じました。

しかしながら、今回の春の蔵開きもまた雪とかなりの寒さが予想されます。
それでも、あの強風と雨の中酒を飲んでいた猛者たちがきっと来てくれることでしょう!
明日は会場準備と自宅で仕込みの1日となりそうです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿