がんも農場のお店

2018年3月21日水曜日

ありがとうございました!特製ねぎ味噌どうでしたか?

0℃を下回る中での蔵開きでした。
ご来場いただいたお客さまには敬服いたします。
横殴りの雪の中、乾杯をして、飲み続けるタフネス。
おむすびを握りながら感動しました笑

昨年秋の蔵開きは台風でした。
これも強風の中、横殴りの雨で、やはり盃を酌み交わしている方がおりました。

よく見たら、台風の中にいた方が、雪の中にもいらっしゃいました笑
台風でも大雪でも、このお客さまの心は折れることなく山奥の酒蔵まで
来てくださる。おそらく大地震でもない限り来てくださるのではないでしょうか。

今回、この雪でしたが、例年と変わらぬ量を仕込みました。
結果的には2割減という感じでしたが、素晴らしいお客さまがいらっしゃるので、
僕らも負けてられないなと思うんです。全開でお迎えしたい。

今年初めて作った”がんも農場特製ねぎ味噌”はいかがでしたでしょうか。
がんも農場のお米を使用した自家製味噌と本みりん、武重の御園竹、
地元の削り節と醤油、そして自分の畑で作った下仁田ネギ。
いずれも魂がこもった原材料を使用しました。

現場にいたお客さまのご意見では、非常に好評でしたので、
商品化もありか!?などと思っちゃいました、、、

今日は埼玉から妻の家族が来てくれて、この寒い中子守りとお店の手伝いを
してくれました。こういったお手伝いがあって、成り立っております。

今年は秋の蔵解放が中止となりましたので、また来年。
蔵解放でお会いできることを楽しみにしております。
次回はどうか雪が降りませんように!!!

ありがとうございました!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿