がんも農場のお店

2018年6月25日月曜日

病弱人間。

なぜこれほど病弱なのかわからないのですが、
今日になってまた咳が止まらない。
いつもは肺がゼーゼーいうのだけど、今回はちと違う。
鼻水と連動して咳が出る感じ。

これは放置しては”いかん”と思って、朝一で病院へ。
ここは前回喘息の症状が出た時に初めて診てもらったお医者さん。
診断も素人ながら(→自分が)なんとなく信頼できる。と思っている。

朝一で行ったおかげでスムーズに診察室へ。
症状を説明すると、なにやら今、蓄膿(ちくのう)が流行ってるとかで、
鼻に溜まった膿が喉に降りてきて咳になると。

で、CTとりましょう。ということに。

え!CTスキャンってドックの時とかにやるやつでは?と驚いたが、
先生曰く、きっちり状態が確認できますので!と。
費用もきっちり教えていただいたものの、財布の中身があまりに少なくて、
こりゃギリギリだな、いや足りないか、などと考えながらCTの部屋へ。

CTの結果が出て、先生と一緒に見ながら診察。
すると、鼻の左側に膿が溜まっているのがよくわかる。
これが原因ですね。と判断。さらにはサクッと肺ガンでないことも確認してくれた。
説明も端的でわかりやすく本当に行ってよかったと思いました。
症状は快方へ向かっているようです。(今朝と比ベて)

ただ、ここ数日自分が体調不良だったしわ寄せが家族にいってしまっていて、
こりゃ大変。早く治してバリバリ働かないと。家族には本当に感謝です。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿