がんも農場のお店

2018年6月27日水曜日

苺狩りにみんなで。

朝から畑の作業をみんなで。
応援隊の妻のお姉ちゃんも一緒に。

昨秋、植え遅れて今ひとつでしたが、
玉ねぎとニンニクがいくばくかとれました。
今年は段取りよく畑を準備しておいて、晴れ間に一気に植えるようにしないと。
昨秋は雨がちで、遅れちゃったんですよね。小麦もそうです。

さらにささげ、小豆などを獣から守るために囲って作業を完了。

もうシーズン最後になる苺狩りに行くことにしました。
自宅から15分で行けるんです。
何しろ娘が大好物なので、限界まで食べてもらおうと思って。

大人たちも初苺狩りでしたが、思ったより食べれないことにびっくりです。
20分くらいで全員満腹になってしまいました笑

さて、明日からはまた田んぼ。
中干し前に最後の雑草鳥の作業入ります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿