がんも農場のお店

2018年6月11日月曜日

酒は飲んでも。。。

昨晩の消防団の宴で飲みすぎたので、まだ復活できずです。
昨日はスタートが17:30からだったので、6時間くらい飲んでいたことになりますが、
ここまで飲むことは年に2-3回ですね。大体はビール1-2本でよしておきます。
そうでないと、このように翌日にも影響してしまって、やりたいことも
やれないのです。
最初の1-2本でいい感じで酔って、次に焼酎とか行けばそのままずーっと
飲めます。もし、そのあとに美味しい日本酒があったとしたら、1合で限界。
調子に乗って2合飲んだら確実に地獄行きです。最近はワインも飲むことが
ありますが、ワインなら日本酒よりは少し飲めます。が、やはり飲み続けると
地獄行きです。余談でした。

今日は幸いにもどんより天気で雨もちらついていたので、
軽トラのオイル交換やら、来週のマルシェの資材買い出しやら、
裏方業務をやっておりました。

家では娘が朝から元気だったのですが、また熱が出て来たようで、
油断は禁物。看病をしてくれている妻も、体調悪め。
そんな感じでがんも農場もゆったり業務となっております。
家族経営のいいとこでもありますね。
立て込んだ仕事がなかったのが幸いです。

気温も低めで推移しそうで、田んぼの草取りにそろそろ
取り掛かろうかなというところです。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿