がんも農場のお店

2018年6月20日水曜日

本みりんの楽しさを。

つ!ついに!苦節3ヶ月。
酒販免許を取得することができました。

通信販売、小売販売、卸売の3つの免許を同時に取得したので、
これで直接販売だけでなく、直売所や飲食店、小売店への
販売もすることができます。

販売を予定しているのは「がんも農場の本みりん」。
もちろん原料はがんも農場のお米を使用しています。
僕らはこの本みりんに出会ってから、本みりんの概念が変わりました。
最初に教えてくれた田舎暮らしの師匠若菜さんには感謝です。
https://blogs.yahoo.co.jp/wakana522000/66473451.html

干し柿を漬けたり、梅酒を漬けたり、ロックやソーダ割りで飲んでみたり。
使い方は色々とあります。お客さんにもそんな楽しさを知ってもらいたいと
思っています。まずは僕らがもっともっと本みりんを楽しみたいです。

予報通り今日は雨だったので今シーズンの梅酒を漬けたり、梅シロップ、
梅エキスをせっせと仕込みました。

明日はまた田んぼの作業に戻ります。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿