がんも農場のお店

2018年6月26日火曜日

小麦の刈り取り。

処方してもらった薬がヒットしたようで、
8割くらい回復しました。
漢方と抗生物質の両方を処方してくれていますが、
なんとなく有機肥料と化学肥料の違いに似ているような
気がしています。

体調が改善してよかった。
何しろ今日は小麦の刈り取り予定日。

妻のお姉ちゃんも援軍として来てくれて、
みんなで小麦のはぜ掛けスタート。
南部小麦、ユメカオリ、シラネ小麦の3種。
午後3時には作業が終わりました。

あとは畑の草取りをしたり、やっちゃんとみんなで遊んだり。
密かに企画している案があって。
ささげと小豆を栽培しています。
発芽してだんだんと大きくなってきたので雑草取りの作業。

それにしても今日は暑かった。
ちょっとした作業でも汗だくですね。

明日も畑の作業の続きをします。

田んぼは中干しの作業に向けて準備中。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿