がんも農場のお店

2012年7月17日火曜日

24時間リレーマラソン。

7月13日(金)〜16日(日)

この3連休のことを、今回は少しまとめて記事にしてみます。
まずは金曜日から日曜日まで。

金曜日は、朝から 常盤館でのお仕事。

午後は、ひとまず翌日出場予定の24時間リレーマラソン大会の準備。

24時間アウトドアで過ごしながら、ランニングを続けるので、
キャンプに必要なセットから、水分補給に必要なもの、
疲労回復にいいもの、着替えや暖をとるものなど、
けっこうな大荷物になる。

今回は、先輩から教わって購入したストレッチポールを
持っていくことにした。これがけっこうよかった。

夜は塾の仕事。これを終えて最後の準備。

23:00 ひとまず仮眠。

3:00 起床

3:30富士北麓公園に向けて出発。

141号線をひたすら南下する。

だんだんと山々が見えてきた。朝がきますよ。


韮崎まで行くともう5:30くらいだったかな。
そこから1時間ほどで北麓公園到着。

1年ぶりに再会する面々。
また、初対面のヒトもけっこういたり。
自己紹介したりいろいろと和気あいあい。

開始前のつかの間のだんらん。コニカミノルタの実業団からサインを
もらってくるヒトもいました。

今回の走順。ぼくがいちおうスタート選手。
どきどき。

もりのくまさんチームは、この大会開催当初から出場しています。
今年で18回目だったかな??なので、かなり慣れています。
もちろんメンバーはけっこう変動あるようですが、
固定メンバーもいたりして、さすがの準備です。

今年は、ペコチームとミルキチームの2チームで参加。
各9名の構成でした。



実業団選手のラン。ものすごく早いです。

夜になってもリレーは続きます。

眠さがけっこう限界に来ております。

早朝。体ほぐしストレッチの講習を受けました。

なんとなく記念撮影。

レースは終盤へ行くに従って、盛り上がってきます。

24時間終了まで残り30分ともなると、沿道にヒトが集まって、
ハイタッチの列ができます。みんな、満身創痍ですが、
なんとか声援に後押しされて走って行きます。

最後のゴールはチーム全員で。
ゴールまでは渋滞します(笑)

なんと、飛び賞の100位!!!表彰されました。
写真はもりくまの隊長です。

最後の記念撮影。
2年目の参加。
楽しいよ。

まずは日曜朝までこんな感じでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿