がんも農場のお店

2012年7月23日月曜日

青年就農給付金。

7月23日(月)
天気:☀

きょうも午前中は常盤館の厨房の仕事。

午後は、助成金の申請書の作成をしておりました。
その足で担当者の方に提出に向かいました。

最近新たに制度ができた、青年就農給付金。

もし申請が通れば、年間150万円の助成金が県から給付されます。

これは、専業の農家を増やすための国の制度らしい。

僕の場合、助成金がなくても生活費を自分でバイトで稼いでいるので、
なんとか農業やりながら生活をしているのだけど、助成金があれば、
今より楽に農業のことをゆっくり考えることができるかもしれない。

それに、今の生活では考えられないけども、助成金があれば、
農業に使用する機材に投資できるかもしれない。

なにはともあれせっかくの制度、有効に利用させていただきます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿