がんも農場のお店

2012年7月20日金曜日

草刈りひとまず終わり。

7月20日(金)
天気:☁/☂

朝から非常に涼しくて、ちょっと肌寒いくらい。
暑くなるだろうと思って、朝早起きしたのだけども、逆に寒い(笑)

とは言え、さっさと作業を終わらせようと、
きょうも草刈りを開始しました。

天気予報通り、午後になると雨がぱらつき始めた。


がんも農場の田んぼ。
中干しはきっちりできてます。ちと干しすぎたかも。

がんも農場の田んぼは2枚とも非常に水はけがいいので、
作業がとてもやりやすいです。

田打ちも肥料まきも適期にできたので、きちんと肥料が効いているようです。

草刈りもあと1箇所を残して、雨が本格的に降ってきたので中止。
残りは、来週の追肥のあとにやる予定です。

ちょうど雨も降ってきたので、入水を一気に全部の田んぼで始めました。

この雨では明日の小麦刈りは厳しいかな。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿