がんも農場のお店

2012年7月13日金曜日

雨の日。

7月12日(木)
天気:☂

朝から雨模様である。

しかし、朝常盤館に向かう道中は、森林に囲まれていて、
雨ともなると、なかなか森の香りがしていいものだったりする。

きのうから、常盤館は夏メニューに変わった。
盛りつけも新しいので、少しだけ覚えることもあるし、
仕込みも違う。

大量の人数に対して、食事を提供するので、
仕込みの段取りが大切な作業である。

これから夏本番、いよいよ常盤館も忙しくなってくる。

午後は、雨模様。
かつ、昨日まで順調に乾かせていた小麦も雨で濡れて、
新麦の製粉もかなわず。

土曜日の24時間リレーマラソン大会の準備のために、
必要なものリストみたいなものを作った。

それだけでなく、7月末にはお祭りの出店もあって、
こちらの準備もしなくちゃだし。

さらには、がんも通信vol.2の発送も待っている。

そして、いよいよ青年就農基金の書類も届いて、
こちらの申請書も提出する必要がある。

小麦はまだ刈り残りがあるし、蕎麦の種まきも待っている。

そんなことを考えていたら、昼寝をしていた(笑)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿