がんも農場のお店

2012年7月2日月曜日

チェーン交換

7月1日(日)
天気:☂

ひさびさの雨。
そして、しとしとと一日降ってくれたので、
少しほっとしました。

田んぼの水が心配だったのです。
それでも、夜には雨があがった。

今週は、天気予報でも雨マークが多いので期待ですね。

この日は、1日中常盤館の仕事でした。
お昼休みにはMTBでも乗ろうかと思っていたのですが、
この雨でしょうがない。

このMTB購入以来交換してないらしいチェーンを交換することにしました。
ところが、僕がそうとは知らずに安モノチェーンを買ってきてしまったもので、
けっきょく従来のチェーンを1コマ詰めてつけ直すことにした。

なんか詰まり過ぎた気もするけども、いまのとこ大きいトラブルは無し。

変速機の切り替えが一部うまくいかないけど、これは今までもそうだったし。

明日は一度自転車屋さんに見てもらおうかと思っています。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿