がんも農場のお店

2012年7月19日木曜日

スーパーサマータイム

7月19日(木)
天気:☀

昨日からの猛暑に恐れを為して、
苦手な早朝作業をすることにしました。

真夏はだいたいやっているのですが、朝早く(6時くらい)から仕事をして、
10時くらいには切り上げ、また14時ころから作業をするのです。

10時から15時までは気温はかなり暑くなり、
体に負担もかかるし、作業の効率も悪いです。

なので、早朝の涼しいうちに作業をして、
また夕方ころ涼しくなり始めたら作業をするというわけです。

今シーズン初の早朝作業でしたが、これがほんと涼しくて、
作業がし易い。

草刈りは、本当に日差しからの逃げ場がないので、
こういった工夫が必要です。

明日で3回目の草刈りも終わり。

明日は中干しも済んだので、入水を始めます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿