がんも農場のお店

2012年11月24日土曜日

わざわざさんでのお仕事について。

11月23日(金)

わざわざさんでのお仕事もだいぶ流れがわかってきました。

わざわざさんでは、店頭での販売と通販での販売がありますが、
両方とも同じ日に焼いたパンを販売、発送しています。

そのため、店頭での売れ行きが激しいと通販にまわすパンが
なくなってしまったり、逆にお店での販売があまりないときは、
どんどん通販で発送していったりと、当日の売れ行きに
よって、発送の段取りが変わったりします。

そこで、どういった場合でも対応出来るように、
主にはたくさんのパンを発送出来るときに備えて、
その他の雑貨や、発送のための伝票、ダンボールの準備など、
多めに用意しておく必要があるのです。

この感じが、最近だんだんとわかってきました。

最初は1日に15件程度発送するのがいっぱいだったのが、
先日25件も発送することができました。

金曜日も、終日わざわざさん。

この日も試作品のプンパニッケルをいただいて。
キャベツのオイル蒸しという料理もいただきました。
うまいなあ。

わざわざさんで働き始めて、より健康になってきた気がしますね笑

夜は家庭教師でした。

きょうはこれから、山梨へ。
明日開催。河口湖畔を走る富士山マラソンへ向かいます。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿