がんも農場のお店

2012年11月23日金曜日

プンパニッケル!

11月21日(水)&22日(木)

ひさびさに風邪にやられていました。

火曜日の朝に風邪の症状が出始めて、
水曜日にはピークを迎えました。

まずは常盤館の仕事から始まり、わざわざの発送お手伝い。
ここで、水曜は仕事が終わったの、藤井農園さんの野菜で
キムチ鍋を作って食べてから、早々に就寝。

木曜になると少し回復していました。

わざわざさんのお仕事に行くとまかないで、
スペシャルなパンが出てきました。

ドイツのパン。プンパニッケルです。

100%ライ麦のパン。
10時間以上かけて蒸し焼きにするそうです。

このパン、最初ボソボソしてそうだなと思っていましたが、
実際食べてみるとちがーう!

もちっとしていて、甘みがある。
何やら長時間焼いていく間に、カラメル化していくそうです。
なんとおいしいことか。いまは実験段階なので、これから、
どん!どん!うまくなっていくそうです。

わざわざさんの飽くなき挑戦にはアタマが下がります、、、

そんなおいしいパンと、スタッフのMさんが鶏レバーのパテを
作って来てくれて、一緒に食べたら、おいしすぎて食べすぎた、、、

おいしい食べ物に元気をもらって、木曜日は乗り越えた。
夜は塾に行ってまいりました。

プンパニッケル!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿