がんも農場のお店

2012年11月20日火曜日

りんご農園に訪問。

11月20日(火)

きょうは小林りんご園さんに見学に行ってきました。

実は小林さん、私の母校である立教大学のOBでもあり、
その縁もあって一度お会いしたいと思ってはいたのですが、
なかなかタイミングがあわず、、、

私のほうが稲刈りが終わって一段落したので、満を持してお伺いすることに。
場所は、私の家から15分というご近所さん。

さてさて、この時期のりんご農家さん。
かなりの激務!!!

これから、フジが穫れ始めるこの時期。
雪が降るまでに収穫を終えなくてはいけない。
同時に出荷もありという、忙しいこの時期。

快く迎えてくださった小林さんに感謝。





私も、11月中はなんだかんだで農作業以外の仕事が立て込んでいて、、、
12月に入ったら、りんごのお手伝い!お力になれるかわかりませんが、
行きます!

お土産にいただいたりんご。名月、サイフジ(サンふじではない)、シナノゴールド、
激しくうまい。こんなに味が濃いりんごは珍しいと感じました。

小林さんのやり方。勉強させていただきます!

午後は、藤井農園さんにひさしぶりにご挨拶。

佐久に来るきっかけとなった藤井さん。
もうすぐ3年経つなあ。

先日お伺いしたレストラン、メリーさんちでお世話になった方に、
野菜セットを送ってもらうために、藤井さんにお願いしてきたのでした。

夜は家庭教師。

少々風邪気味のようです。
あったかくして寝ます

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿