がんも農場のお店

2012年11月20日火曜日

週末の件。

11月17日(土)&18日(日)&19日(月)

今週末は充実した時間を過ごせた。
土曜日のことからさかのぼります。

土曜日は、わざわざさんで朝からお仕事。
毎週土曜日は、夕方からボクシングの練習がありますので、
少し早めに出勤して、仕事を早めに終わらせるという作戦でした。

お店の準備ok!

発送や店頭の店番などなど。。。

予定通り少し早めに終えることが出来て、ほっと一安心。
家族や知り合いからたーーくさんわざわざさんのパンを買いたいという
注文をいただいておりまして、仕事の後になんとか購入出来ました。

足早に雨の中ボクシングに向かう。

確かこの日は、お昼ゴハンにわざわざさん特性ホットケーキを
たっぷりいただいていたので、ボクシングの練習のとき、体が重かったーーー。

夜は仕事がなかったので、温泉に行ってゆっくりゆっくり。


翌日日曜日は、朝からわざわざさん家族とテニス。

写真は隣でやってた人たち。うまい。。。

スーパーヘタクソなんですけど、わざわざさんから教えてもらって、
すこーしだけウマくなりました。やってみると楽しいですね。テニス。

つづいてわざわざさんと一緒に、Mさんのアートフラワーと布絵の展示会へ。

バオバブの木が右端にあります。きれいです。

クリスマスリースもきれい。


写真に撮った布絵が僕は一番好きで、
こんど何かのときに買いたいなーって思ってます。

午前10時も過ぎたあたりで、そろそろ埼玉に向かうことに。
ちょっと佐久で用事を済ませてから出発。

ゆったりドライブしながら桶川に16時到着。

夜は、今回の帰郷の目的でもある幼なじみのSさんご家族、
そしてHさんご家族といっしょに、メリーさんちで食事会。

料理の一部をご紹介。













食べきれないくらいのごちそうを用意して待ってくださっていた
メリーさんちのシェフとスタッフの方々、Hさんご夫妻、本当にありがとうございます。
ごちそうさまでした。

メリーさんち

メリーさんちは、Hさんのご両親がシェフとマダムを務めていらっしゃるお店。
夜だったので景色は見えなかったけども、富士山や浅間山が窓から見えるほどの、
ロケーション。当日は貸し切りにもしてくださって、本当に楽しい時間を
過ごすことができました。

幼なじみであるSさんが、私の作ったお米をオススメしてくれたことから
縁ができ、今回の食事会が実現しました。

気心が知れたヒトたちと、楽しい時間を過ごせて、満たされた気持ちになりました。
また、シェフやその息子さんであるHさんともいろいろとお米に関すること、
料理に関することを話すことができて、非常に勉強にもなりました。

楽しかった反面、身の引き締まる思いです。

とにかくよかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、夜も更けてから帰宅。

翌朝月曜日。

朝佐久に向けて出発。

途中、小川町にある地ビール工房。
マイクロブルワリーに寄るも、定休日で残念。

お米の発送を1件だけして、塾へ。

帰宅してから気づく。
今週末は、富士山マラソンでフルマラソンを走るのだった!

というわけで、15kmを走ってみる。
うーーむ。。。出来る限りやるしかなかろう。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿