がんも農場のお店

2012年11月29日木曜日

温かいものが恋しくなる。

11月28日(水)

朝は、お米を精米所に運ぶ作業。
寒い寒いといいながら、30kの袋を軽トラに
積んでいるうちに、身体は温まります。


昨日までの作業で、デッキ完成。おととい雨の中やりました。
昨日Hさんがやったのか、ドアも据え付けられてました。
さすがHさん仕事が速い。


精米所=米屋さんに行くと、小豆がどっさり。
新豆が入って来ているようですね。


きれいだなあ。汁粉食べたい!




米屋さんは、この時期米がどんどこ集まってくるので、
置き場の整理に奔走していますね。

天井高くまで積まれたお米たち。
震度5以上の地震で確実に下敷きになります。
下敷きになると、たぶん圧死ですね笑



最近は、こういうさっぱり系ラーメンが好きになった。


寒いときは温かいラーメン。

御代田の大石家さんです。

きょうは、米屋とライスセンターの往復でしたね。

夜は家庭教師でした。

きょうは、フルマラソン後、初のトレーニング。
しっかりランニングもやっておきましたよ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿