がんも農場のお店

2012年11月3日土曜日

充実の週末。

11月2日(金)&3日(土)

金曜日、常盤館での仕事を終えて向かったのは、まずは自宅。

常盤館周辺の標高の高い地域は、すっかり紅葉がきれいです。

自宅で土曜日のボクシングの準備をして、東京へ向かいます。
まずはヒカリエへ。




地下2階にあるゆりい菓というお店です。
こちらは、りょくけんという永田農法の野菜を取り扱っている、
八百屋さんがプロデュースしている和菓子屋さんです。

僕は大学時代にりょくけんでバイトをしていたので、
知り合いに挨拶に行ってきました。
普段行かないお洒落な空間に気後れしつつ。。。


今回の東京行きの目的である、フウド株式会社のオフィスへ。

ラッキーなことに、秘蔵の日本酒をごちそうになりました。



こちら湘南で多品目の野菜を作っている三橋さん。
湘南で野菜を作り、湘南で直売しています。
理想的なスタイルだと思いました。

三橋さんの野菜をフウドの方が、国連大学前のマルシェで
販売をお手伝いしているそうです。今度マルシェにも遊びに行ってみようと思います。

渋谷でおいしいごはんをいただいてから、終電で埼玉の桶川に帰宅。

偶然にも桶川で同窓生が飲んでいるということで合流。
けっきょく朝まで。。。。

翌朝は、いつもお世話になっているCCPのkijikijiさんのもとへ。
スカイツリーのお膝元。墨田区立花へ。

数時間の滞在で、いろいろなお話しができて本当によかったです。

冬対策のための、サラカラホットのスパッツを購入。
ヒートテックより数倍温かいです。
これで、冬場のランニングも怖いモノなし!

お昼くらいになり、少しパンをいただいたところで、
脳みその働きが悪くなったようだ。というところで、佐久平に向かう。

電車のなかで、できるだけ睡眠をとりつつ、、、、

佐久平に着いたら、ボクシングの練習。
2週間ぶりの練習なのできょうは絶対行かなくては!と、体力的には
ちょっときつかったけど、参加。

案の定、万全の状態ではなかったけども、まあまあ、今後の練習につなげるためです。

実は、先月から4つの大会にジムの選手が参加していたので、
その打ち上げが練習のあとに予定されていた。

さすがにお酒は禁じましたが、打ち上げに参加。

その後、ようやく帰宅となりました。

やっぱ佐久はいいなあ。

でも、やっぱ東京というか、外に出てヒトと話をすると、楽しい。
違う視点でモノごとを見ることが出来る。充実した週末となりました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿