がんも農場のお店

2012年11月4日日曜日

農に戻る。

11月4日(日)

きょうは朝から農作業。

トラクターで田んぼを起こしていきます。



きょうだけで、午前と午後合わせて6枚の田んぼを起こしました。

日が暮れるのがほんとうに早くなりました。
17時を過ぎるとあっという間に田んぼの状態をはっきりと確認することが
難しくなってきますね。

夜は仕事がなかったので、髪を切ったり、
助成金の報告書を作成したり。

金曜日、土曜日と様々なヒトとお話しをして、たくさんのことを考えました。

日々、目の前のことをこなしていくことに集中してしまいますが、
少しだけ、今いる場所から離れると見えてくることもあります。

僕は、暮らしの手帖という雑誌が好きなのですが、
そこに編集者の言葉として、こんなことが書いてありました。

「忙しさにかまけて、旅を忘れると、どうも心が渇いてやわらかさが
失われてしまうし、ヒトを恋する気持ちがなければ、元気も半分な気がして
仕方がありません。」

旅と恋が、ご自身の暮らしを支えているそうです。

確かに、旅も恋もわくわくしますね。

だから僕は、あえて遠くのマラソン大会にもエントリーするのかもしれないです。
今回の東京へのミニ旅行もよかった。

ある意味、ボクシングもマラソンも登山も僕にとっては旅なのかもしれません。
(自転車もか!)

今度はどこに行こっかなー。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿