がんも農場のお店

2012年11月13日火曜日

秋打ち完了。

11月12日(月)&13日(火)

月曜日。

8時過ぎから田打ち開始。

日曜日の雨模様とは打って変わって晴れ。

快調に起こしました。

午後は、就農給付金の現地視察で、担当の県職員の方が
師匠と私のもとへ来てくださいました。

今まで学んだことや、これからの展望。
現状の課題や今後利用出来る制度のこと。
いろいろと相談にのってくださいました。

視察が終わると、また田打ち。

夜は塾に行ってきました。

火曜日。

きょうは、9時に常盤館出勤。
遅めのスタートですが、すこーーーし疲れが溜まっているようなので、
ゆっくり寝ました。

午後は田打ちのつづき。

ようやく秋の田打ち完了です。


来月まで田起こしはお休み。
時間を見つけて、ライスセンターの掃除、片付けをやっていきます。

農作業を早めに終えたので、家で少し休息(睡眠)。

夜は家庭教師でした。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿