がんも農場のお店

2012年11月6日火曜日

太陽なくして。

11月6日(火)

きょうは曇り、長野県でも多くの地域で雨だったようです。
佐久ではパラパラと雨は降ったみたいです。



こんな日は、朝起きるとちょっと気温も高め。
ピリッとした寒さというよりは、もわっとした暖かさを感じます。

まずは常盤館に行って厨房のお仕事。
最近、常盤館という塾に行っているのかと思ってたと、
友人から指摘されました。常盤館は、小諸にある温泉旅館です。

常盤館では、日々お客さまからいただいたアンケートをもとに、
サービスの改善を図っているのですが、アンケート以外にも
お客さまからの重要な意見が掲載されているのが、ネット上にある口コミ情報。
じゃらんなど、各種サイトでは手厳しい意見もあるようです。

さて、午後はトラクターで田んぼを起こす作業です。
きょうでだいたい3分の2は終わりました。

あとは週末で片付くかな〜。

写真は、柿の木。オレンジがきれいだったけども、夕暮れ時、
写真ではなかなかきれいに写せない。

「太陽が照れば塵も輝く」という言葉が、誰の言葉(ゲーテ?)か知らないけど、
あるようで、まさに太陽なくしては輝かないようです。

さて、明日はわざわざさんでお仕事お手伝い。

これから家庭教師。
生徒の一人がヨウレン菌でお休みです。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿